2008年06月17日

除草

   今日は思ったほど蒸し暑くなく、快適な通勤でした。帰りも会社を出た時は、ひんやりと感じるほどで、自転車通勤には適温でした。

   先週は外出ばかりしていたので、今朝気づいたのですが、毎日自転車で走っている河川敷のサイクリングロードの両端に生い茂っていた草がすべて刈り取られました!これまでは部分的に刈り取られていたため、すべての道が除草されたのは初めてみました。草が取り除かれるだけで、視界がとてもよくなり、走っていて快適でした。

   そろそろ暑くなってきたので、自分の髪も刈ろうかなあと感じはじめました。今日の走行距離は43kmでした。
posted by 自転車サラリーマン at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉ久です。ねーさんからカイメイしたりょうです。あそびきました!てか雨の日のチャリは思いのほか恐ろしいマシンですよね。。。特に鉄板との相性が悪すぎ。。。ません?
Posted by りょう at 2008年06月18日 11:59
お久しぶりです。コメント投稿ありがとうございます。
そうですね。自転車のタイヤは車のように、太くは無いですしマウンテンバイクに付いているタイヤでないと滑り止めにもなりませんから危ないですね。私はマウンテンに乗っていますが、今は凸凹の付いていないタイヤを履いているため、雨の日は滑るので鉄板の上は気をつけて走行します。

また遊びに来てくださいね。
Posted by 自転車サラリーマン at 2008年06月18日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100874164

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。