2010年05月10日

社会復帰

今日から連休明けの方も結構居るかと思いますが、長く休んでいた分、今日1日がえらい長く感じられたと思います。

私は先週木曜から出社しているので、ちょっとずつ体が慣れてきてますが、先週はたった2日働いただけなので、まだ本調子ではありません。

今週は自分の中で社会復帰する週と位置づけており、週が終わる頃には、結構疲れているでしょうが、体は慣れているのではと期待してます。

久々に自転車通勤も5日できると思いきや、明日は雨の予報です。。。

今日は47km走りました。

posted by 自転車サラリーマン at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スタンプ2倍

昨日と今日は、地元の商店街のスタンプが2倍ということもあり、2日続けて商店街で買い物してきました。

普段使うような生活をまとめ買いして、たっぷりとスタンプをもらってきました。

通常は、大手のスーパーに行ってしまうことが多いので、地元の商店街で買い物する機会って減ってしまいましたね。

どこの街でもそうだと思いますが、昔ながらの商店街ってどんどん活気が無くなってますね。

まだスタンプを集めているから、こういう機会があるものの、スタンプが無くなったら、まず買い物することも無くなると思います。

昨日と今日で、7km走りました。

posted by 自転車サラリーマン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

韓国焼肉

昨晩は、久々に夜遅い帰宅となりました。

昔の会社の同僚と飲みに行こうということになり、韓国焼肉を食べに行ってきました。

焼肉と韓国料理を堪能しながら、昔話に花を咲かせ、お互いの現状などを報告し合っていたら、あっという間に遅い時間になってしまいました。

私はいつものように自転車通勤でしたので、お酒は控えました。焼肉店に着いた時は雨が降っていたのですが、店に居る間に雨もすっかり上がって、雨上がりの暗闇を帰ってきました。

今日は少し寝坊しましたが、酒が入っている訳ではないので、全然辛くないです。

昨日は45kmの自転車走行でした。

posted by 自転車サラリーマン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

外出で一息

今日は連休明け初日の出勤でしたが、机に座って1時間も経たないうちに、息が詰まりそうになりました。

何とか午前中は溜まっていたメールを処理してしのぎましたが、昼過ぎは本当にしんどかったです。

午後は外出が入っていたので、逃げ出すようにオフィスを出て、外出先に向かいました。

もう上着は着ていないのですが、外は暑く汗をたっぷりと掻きましたが、外出してホッと一息つけました。

今日はいきなり63km走りましたが、久々の自転車通勤でしたので、あまり苦には感じませんでした。

posted by 自転車サラリーマン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

妻とサイクリング+マッサージ

今日は妻の用事に付き合って、自転車で出掛けました。天気もよく、距離もそこそこあったので、良いサイクリングになりました。

妻が用事をしている間、チビを自転車に寝かせたまま、マックでテイクアウトした朝食を食べました。

昼に近づくにつれて、日差しが強くなり、汗ばむくらいでした。帰りはゆっくりと妻と話をしながら帰ってきました。

家で昼ごはんを食べた後は、すこしのんびりと過ごしてから、マッサージに行きました。

連休最終日ということで、どこの店も混み合っていましたが、30分ぐらいあちこち探してから、60分のマッサージを受けてスッキリして帰宅しました。

今日はこどもの日ということで、晩御飯前は子供らと一緒に外で遊んで家に入りました。

ゴールデンウィークは東京タワー以外はどこも行きませんでしたが、かなり充実した休みを過ごせました。

今日の走行距離は32kmにもなりました。明日からまた自転車通勤がんばります!

posted by 自転車サラリーマン at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

連休の息抜き

連休も残すところ1日となりましたが、連休中は毎日妻の用事や、子供らとたくさん遊び、若干疲れ気味でした。

その疲れを癒すことを目的に今日は夕方から漫画喫茶へ行ってきました。

途中20分ほど疲れて寝てしまいましたが、良い息抜きになりました。

今日は3kmだけ自転車を走らせました。

posted by 自転車サラリーマン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

東京タワー

今日は東京タワーに行ってきました。

ゴールデンウィークでしたが、都内はそれほど混雑しないのではと思ってましたが甘かったです。

まずチケット売り場で長蛇の列。そして展望台に上っても、すごい人混みでゆっくり景色を見ることもできませんでした。

ただ、うちの妻をはじめ、子供らも初めての東京タワーだったので行くことができただけでも収穫でした。

展望台まで階段を歩いて上りましたが、これは私にとっても初めての経験でした。

汗をいっぱい掻いて疲れましたが、気持ちが良かったです。ただ、もっと空いている時に行きたかったですね。

posted by 自転車サラリーマン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

連休中に開業している小児科医院

今日は末っ子のチビが昨日から咳していたので、小児科医院に連れて行きました。

ブログを見たら今日開業しているのが分かったので、行ったのですが、他はどこも休業しているせいか、人でごった返していました。

小児科医院に着いたときは、チビが寝ていたので、医院の中で待たず、周りを自転車でブラブラして待ってました。

診察まで1時間ほど待ちましたが、ゴールデンウィークにも関わらず、診ていただけるなんて本当に感謝です!

こういう掛かりつけの小児科医院が近所にあると、本当に助かります。

子供も薬をもらったので、連休明けにはかなり良くなっていると思います。

私ものどと鼻がやられていたので、子供のついでに診ていただき、薬を処方されました。

少子化の影響で、小児科医院が減っていく中、ここのお医者様にはいつも頭が下がる思いです。

今日は小児科医院への往復と待っている間にブラブラしていたので、11kmも走りました。

posted by 自転車サラリーマン at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

公園はしご

今日はチビをマウンテンバイクの後ろに乗せて、公園に連れていきました。

その公園は近所ではまあまあ遊具が揃っていて、40分程度遊んでから、自分で帰ると言い出したので、家路に向かいました。

ちょうどお昼前の時間でしたし、私もお腹が空いていたので、良かったと思っていたのも束の間。。。他の公園前を通り過ぎた時に「ここで遊んで行く」と言うのです。

そのまま通り過ぎると絶対にグズるのが分かっていたので、寄って行く事にしました。

そこでは20分ほどで切り上げてくれましたが、かなり眠そうだったので、ちょっと遠回りして自転車を漕いで、チビが寝付くのを確認して家に帰りました。

午後は、チビが起きて昼食を食べてから、外に遊びに行くというので、ずっと家の外に出ていました。

今日1日でかなりの日光を浴び、自転車走行距離は8kmでした。

posted by 自転車サラリーマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする