2010年02月08日

フラットアウト

   今日定時前に仕事を片付けて、夕陽でも見ながらゆっくり家路に着こうとしたら。。。自転車置き場で私のマウンテンバイクがパンクしているのに気づきました。

   仕方が無いので、タイヤした自転車を押して、会社の最寄の修理屋(といっても片道2kmぐらい)までトボトボ歩きました。

   いざ修理屋でチューブを見ていると、ガラスか金属のような破片が刺さってましたが、他にも2箇所に傷が付いていました。

   直してすぐにパンクするのも嫌だったので、他の2箇所の傷も塞いでおいてもらいましたが、もう外側のタイヤが寿命だそうです。。。

   このタイヤは買ってから1年も経ってないのですが、毎日走る距離が長いから仕方がないのでしょうね。

   そういえば、英語ではパンクとは言わず、Flat tire/Punctureとか動詞だとFlat out/Blow outと言いますね。どうでもいい話ですが。

   帰りに修理屋へ寄ったので、今日の走行距離は45kmになりました。

  
posted by 自転車サラリーマン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

100均とマック

   今日は妻が100円ショップへ行きたいというので、家族で出掛けてきました。

   私と子供たちは100均に併設されているマックで昼ごはんと摂りました。

   今日は期間限定のニューヨークバーガーを食べてみましたが、まあ今一でした。前回のテキサスバーガーも食べましたが、巷で好評というのがちょっと信じられません。

   他のハンバーガーよりはおいしいけど、値段に見合っているかと聞かれると、そうでないような気がします。

   昼食後は、子供たちは店の外の敷地内にある遊具で遊んでいました。

   妻は何と1時間も買い物していたのですが、よくもまあ100円ショップで1時間も時間が潰せるものです。。。

   その後はスーパーに行って買い物をして帰ってきました。今日は風が強くとても自転車に乗る気にはなれませんでした。

   あちこちで自転車が風になぎ倒されていました。

posted by 自転車サラリーマン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

インターネットプロバイダ 「オープンサーキット」が気になった。

   今日は朝から天気が良かったのですが、今年一番の冷え込みで、風も強かったので、外へ出る気がしませんでした。

   起きた時間も昼前だったので、終日家でダラダラと過ごしています。ほとんど時間をパソコンの前で座っていて、ネットサーフィンしたり、ブログを更新したり、ツイッターをしたりしています。

   そんな中、オープンサーキットというインターネットプロバイダを見つけたのですが、まずその低価格に驚きでした。Bフレッツのハイスピードタイプで年間で何と15,120円です!

   私が払っている金額だと3ヶ月分に相当します。。。しかも、高品質ということで、パワーユーザーも満足しているというから、私もプロバイダ乗換を真剣に考えようと思いました。

   光プロバイダを検討されているのでしたら、候補の1つに入れてみるのもいいかもしれません。

http://www.open-circuit.ne.jp/lp/isp/
posted by 自転車サラリーマン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

週間走行距離

   今週は、雨・雪・外出・病院と自転車に乗れる機会が大幅に減った週でした。

   走行した距離はたったの52kmしかいかず、1日の走行距離に10km足した分だけでした。

   今日も午後2件ほど外出があったため、電車で移動したので走行距離はゼロでした。

   今週は寒波も到来し、寒い週でもありましたが、来週は出来るだけ多く自転車通勤したいと思います。

   電車通勤するとどうしても体の調子が狂ってしまい、体調が悪くなります。。。

posted by 自転車サラリーマン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

真夜中の病院

   昨晩は大変でした。急に子供がお腹が痛いといいだし、夜中に病院へ連れていきました。

   先生が手薄で結局2時間半も病院に出て、家に着いたのは朝の3時でした。。。

   4時前に寝付いたのですが、当然仕事は午前中休み、午後はネットカフェに行って仕事をしました。

   ネットカフェの往復で10kmだけ自転車に乗りましたが、まだ身体が疲れています。

   週末は癒されたい気分です。。。
posted by 自転車サラリーマン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

サラリーマンの強い見方、託児所

   たまに、妻が通院する時や具合が悪くて子供を見れないときは、私が有給を取って会社を休むのですが、子供を一時的に預かってもらえる託児所が近所にあればなあと思ったことが何度もあります。

   そんな時に役に立つのが、東京託児所.comです。ここでは、たくさんの託児所を掲載していて、最寄りや会社の近くの託児所もすぐに見つけることができます。

   また、育児に関する情報も満載なので、安心して子供に合った託児所を見つけられそうです。

   掲示板で実際に利用した人の感想を閲覧したり情報交換もできるし、メルマガも配信しているので、育児の総合ポータルサイトとしての利用を見込むことができます。

   我が家では託児所に預けるぐらいの小さな子供が1人になってしまったので、もっと早くこういうサイトを見つけていればたくさん利用したのになあと思いました。

   でも、。今後どうしても仕事が休めないときに使ってみようと思います。

   今日は終日外出だったので、自転車には乗りませんでした。
posted by 自転車サラリーマン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

積雪

   昨晩は雪がたくさん降り、今朝は予報通り、あたり一面真っ白になっていました。

   積雪と言っても3〜5cm程度ですから、雪国の方にしてみればたいしたことは無いのですが、それでも今シーズン初めての積雪ということで、子供たちは大喜びでした。

   近所の子供も朝早めに家を出てきて、学校に行く途中で雪遊びを楽しんでいました。

   昨日は自転車を会社に置いてきたので、行きは電車通勤でしたが、帰りはスッカリ積もった雪も溶けて、自転車で帰ってきました。

   帰り道に雪だるまやかまくらをいくつか見かけました。きっと学校から帰ってきて子供らが雪で遊んだのでしょうね。

   今日の走行距離も片道分の21kmでした。

posted by 自転車サラリーマン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

大雪注意報

   今朝は晴天だったのに、午後から次第に雲がかかってきて、雨になりました。

   しかも、珍しく大雪注意報が出ているではないですか!今朝家を出る時は夕方から雨マークになっていたので、屋根が付いている自転車置き場に自転車を置いてきて正解でした。

   帰りは結構雨が強かったので、自転車を置いて電車で帰ってきました。

   先日家族で旅行に行って雪遊びをしたばかりなので、あまり雪は見たくありませんが、子供たちはきっと喜ぶでしょうね。

   今日は片道だけの自転車通勤でしたので、21kmの走行距離でした。

posted by 自転車サラリーマン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

