2010年01月09日

インラインスケート

   先日注文した子供のインラインスケートが届いて、今日は家族で近所のトラックのある公園に行ってきました。

   私が子供の頃は自転車すら買ってもらうのも小学生高学年からでしたが、ちょっと今の子供は何でも手に入ってしまい恵まれ過ぎている気がします。

   我が家では体を動かすものは、結構何でも簡単に買い与えてしまいますが、それも考えないといけないのかなあと思いました。

   子供って何も無くても、想像力を働かせていくらでも遊べてしまいますから、道具を渡すことによって想像力を発達させることが出来なくなると考えています。

   まあ、家で1日中テレビゲームをやっているよりは、全然マシですが。今日は本当に気持ちのいいぐらい快晴で暖かったです。

   夕方は妻とチビを連れて10kmのサイクリングに行ってきました。既に陽が落ち始めていたので、少し寒くなってきてました。


一般用 ワンタッチサイズ調整式 インラインスケート オレンジ

一般用 ワンタッチサイズ調整式 インラインスケート オレンジ

  • 出版社/メーカー: 東方興産
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by 自転車サラリーマン at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

