2009年02月17日

追い風乗り

今朝はかなり気温が低くて、いつもより重装備で家を出ました。中にセーターを着ていったので、身体はすぐに暖まり、逆に結構汗を掻いてしまいましたが、手足は冷たいままでした。

風もかなり強く吹いていたので、思いっきり風の影響を受ける川沿いが昨晩のように逆風で無い事だけを祈りながら、自転車を走らせました。いざ河川敷に着いてみると、思いっきり追い風になっているではないですか!昨日の帰り道の感覚がそのまま残っていたせいか、ペダルを少し漕ぐとスイスイと進む感覚で楽チンでした。会社に着いてみると、昨日の帰り道よりも35分も早く着いてしまい、とても同じ距離を走った感じはしませんでした。

帰りは残念ながら向かい風でしたが、昨日ほど強烈では無かったのでそれほど苦ではありませんでした。それよりも日が長くなり、とても神秘的な夕焼けを拝むことができました。ずっと雨雲が広がっている先に横に帯状に広がった夕焼けは絶景でした。

今日の走行距離も43qでした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
posted by 自転車サラリーマン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする