2009年02月05日

   今朝は子供を病院に連れて行ったので、いつもより遅い時間帯の通勤でした。いつもは時間に追われてバタバタとしているので、自転車に乗っているときも結構スピードを出しているのですが、今日はのんびりと自転車を漕いで会社に付きました。

   ゆっくりと自転車を走らせていると、梅の花が咲きはじめているのに気づきました。まだ蕾が膨らんだ状態ではありますが、赤ピンクの色がハッキリと分かり、いよいよ春も近くまで来ているのだと実感しました。

   今日は帰りに友人とご飯に食べに行ったので、こんな時間での更新となりました。今日の走行距離は、47kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

かかと痛

   週末に凧揚げした時に痛めたらしく、今日かかとが痛いのが気になりました。いつも自転車通勤しているのであまり気にしていなかったのですが、今日は電車通勤だったので、家を出てからすぐに痛みを感じました。

   どうやら、家で裸足で歩いている分には痛みを感じないので、靴を履いた時にかかとに当たって痛みを感じるようです。と言ってもそれほどたいしたことはありませんけどね。

   先日、こちらで紹介させていただきました第3のブログですが、いきなりアクセスが上がったので、こちらの読者さんが数多く訪問いただいたのだと思います。本当にありがとうございます。今のところ張り切って3つとも毎日更新していますが、そのうちペースが落ちるとは思います。。。

   サラリーマンのおすすめ漫画レビュー

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

出会い

   今日は帰りが遅くなり、たった今夕食を済ませたところです。会社から出たのは18時頃と早かったのですが、ある人物と会ってきたため、帰宅が遅くなりました。

   今、あることに情報収集をしていて、そのことでその人物に会って来たのですが、とても参考になりました。いろいろな体験談や情報を教えてもらい、有意義な時間を過ごすことができて満足です。

   私はお酒も飲まないし、ほとんど会社から家に直行するので、人との出会いが少ない方です。たまに寄り道をしても行くところは、漫画喫茶ぐらいですし、週末は家族と時間を過ごすため、仕事以外ではほとんど新しい出会いがないので、たまにはもっと外に目を向けないとなあと思いました。

   今日は会社帰りに寄り道をしてきたので、自転車走行距離は52qでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

寝起き

   冬場は特に寝起きが悪くて大変です。特に休み明けの月曜日は最悪ですね。週末調子に乗って夜更かししてしまうのも原因ではありますが、会社に行くのがかったるいという気持ちに寒さが加わって、布団から出るのを躊躇ってしまいます。

   布団から出たら、ものすごい勢いで、トイレ>着替え>歯磨き>コーヒーを飲んで慌ただしく家を出て、自転車に乗ると寒さであっという間に目が覚めます。それでも、電車通勤していた頃と比べれば100倍良いですね。外の空気をずっと吸えるし、景色は見られるし、身体も動かせるので、通勤によるストレスはよほど楽になりました。

   今日も途中富士山が良く見えて、気持ちの42qの自転車通勤でした。寝起きさえ良くなれば言うことないのですが。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

凧揚げ

   今日は天気が良かったのですが、風の強い1日でした。自転車のカバーはすべて風によって剥がされるほど、強い風でした。

   せっかくなので、今年に入って凧揚げをしてなかったため、マックでお昼ご飯を済ませた後に、近所のグランドまで出掛けてきました。冷たく強い風が吹き付け、猛烈な寒さでしたが、凧を揚げるには絶好のコンディションでした。

   早速たこを揚げてみると、子供でも走ることなく簡単に空に舞い上がりました。ただ、ほとんど体を動かさないで凧糸を手に持っているだけだったので、体がどんどん寒くなっていき、1時間ほど遊んで引き返してきました。それでもうちの子が凧をそれだけたくさん揚げられたのは初めてのことだったので、嬉しそうでした。

   昨日は子供の歯医者の往復で1km、今日は凧揚げしたグラウンドの往復で2q、自転車を使いました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

