2009年02月28日

2月も終わり

   2月ももう今日で終わりですね。早いもので、すでに年が明けて2か月が過ぎてしまいました。

   今日は、午前中に子供と上履きを自転車で買いに行き、往復2qだけ走りました。天気は良かったのですが、風が冷たく気温もそれほど上がりませんでした。

   午後は親戚宅に遊びに行って、ご飯を一緒に食べて帰ってきました。行きつけの団子屋にも行って、いっぱい和菓子を買ってきたので、今晩と明日にかけて食べるのが楽しみにです。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

6日ぶり

   今日は、6日ぶりの自転車通勤でした。今週は雨や出張に阻まれてようやく今週に入って初めて自転車で会社に行くことができました!これだけ間が空くと新鮮で、ペダルを漕ぐだけでも楽しく感じます。

   毎日同じ道を通ると、途中でどうしても飽きてくるのですが、久々だとそういうのも感じることなく、早く時間が過ぎていきます。明日も天気が悪くなるようなので、今週の自転車通勤は今日一日だけになりそうです。

   来週はもっと自転車に乗れますように!今日は43qの走行距離でした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

出張の宿泊ホテル

   1泊2日の出張から帰ってきました。今回出張で泊まったホテルは本当に良かったです。普段は普通のビジネスホテルなので、場所は変わってもどこも似たようなところばかりでしたが、今回は観光地の中心にある観光ホテルに泊まったので、ビジネスホテルと違いホテルでの宿泊を満喫できました。

   まず、ホテル内に温泉があるというところに感動しました。仕事が終わってから夜の10時頃にまずひと風呂して、仕事の疲れを癒しました。今朝も朝食前に眠気覚ましに温泉に浸かって、出張中だと言うのを忘れるほど気分の良い朝を迎えられました。

   風呂に入っている間にお腹も良い具合に空いたので、その足で食道に行ったら、料理もとても充実していた更にとても美味しかったです。和洋バイキングだったのですが、食材にこだわっていて、地元で採れた鮮度の高いものを使っているらしく、どれも食べたくなって尋常じゃない量を食べてしまいました。

   午後は会社に戻って仕事をしたのですが、あまりペースが上がらなかったので、早めに切り上げて帰ってきました。たったの1泊でしたが、ずいぶんと長く家を空けていたように思えます。それだけ宿泊先を満喫しつつ、家族を恋しく思っていたからそう感じたのでしょうね。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

Google Pagerank

   今日は出張に出掛けるため、この時間に更新しておきます。

   先日、ふとパソコンにインストールしているGoogleツールバー内にあるPageRankのインジゲーターに目をやると、ページランクが4に戻っていました!前回のページランク更新時に、3に落ちてしまっていたのですが少し嬉しいです。ただ、このページランクの数字が上がっていてもどんなメリットがあるのかも分からないため、早速ネットで検索してみると以下のように説明しているサイトがありました。

PageRank 0   : 評価なし
PageRank1〜3 : 標準サイト
PageRank4〜6 : 人気サイト
PageRank7〜9 : ポータルサイト

   とありましたが、グーグルがこのような指標を示している訳ではありませんので、あまり当てにはなりませんが、4から人気サイトとなっているのは嬉しい気もします。

   ついでに私が他に持っているブログ2つのページランクも早速見てみましたが、「あるサラリーマンの副業実録」は3のままで、一度も3より上になった試しがありません。次に年末に立ち上げた「サラリーマンのおすすめ漫画レビュー」は依然として0のままで、評価をされていない/評価に値しないサイトのようです。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

風力発電

   今日も朝から雨が降っていて、自転車通勤は諦めて電車で通勤しました。殺伐とした雰囲気の満員電車はいつに乗っても嫌なものです。特に仕事初めの月曜日はなおさら堪えます。

   気を取り直して、昼休みにネットサーフィンして面白いアイテムを見つけたので、ご紹介します。私は現在、太陽光発電のフラッシングライトを使っていますが、電池が必要ないためランニングコストが安いし、便利で何と言ってもエコなので気に入っています。

   そして、今日ご紹介する製品は、同じくフラッシングライトなのですが、何と!風力発電なのです。風力でどの程度の光を発するのかとても興味深いのですが、8つもLEDを内蔵しているところからするとかなり期待できそうです。私が使っているソーラーパワーのライトは、白色LED1つのみで光の強さも決して強いとは言い切れません。

   これらの製品は道を照らすようなものでは無いですが、明るい繁華街など走行中でも勝手に点灯してくれるため、ライト無灯火で警察に注意されることもありませんので、1つ付けておくと重宝すると思いますよ。



↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

遊び疲れ

   昨晩は深夜過ぎまでマンガ喫茶へ入り浸って、今日は朝寝坊をしてしまいました。本当は妻と朝市に行く約束をしていたのですが、私が起こされても起きなかったそうで、昼前に起きて行ったら妻はご機嫌斜めでした。

   後ろめたかったので、風呂掃除をしてから、昼食後は天気も良かったので子供を公園に連れて行きました。今日はとても温かくフリースを上に一枚羽織って行きましたが、3時間ほど経ってから風が出てきて、一度ウィンドブレーカーを取りに家に戻りました。

   ほとんど動かずにじっと立っていただけなので体が心底冷えましたが、帰る前の30分ほどは子供とサッカーをして汗をびっしょりと掻いてしまいました。明日の仕事のことも考えず疲れてしまいましたが、その分風呂は最高に気持ちが良かったです。

   週末は2kmばかし自転車に乗りました。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ウォーキング

   今日は朝から強く雨が降っていました。幸い今日はもともと自転車通勤する予定はなく、午前中は役所に行って、午後は仕事の取引先を回っていました。

   家を出る時間がちょうど幼稚園の子供と同じくらいでしたので、役所に行くついでに子供を幼稚園に送っていたのですが、寒いし雨もかなり降っていたので車で送ってあげれば良かったかなあと思いました。でも、何一つ文句を言わず、小さな歩幅で懸命に付いてくる姿が可愛かったです。

   子供を送ってから電車に乗り、今後は役所へ向かいました。この時も雨は降り続けていて、役所まで最寄駅から歩きましたが、用事が終わってから外に出るともう雨は弱まってきていて、天気予報通り午後は止むのかなあと思いました。

   お昼前に訪問先の最寄駅に着いてから、昔よく行った天ぷら屋でランチを食べたのですが、お腹が空いていたのでご飯を大盛りにしてもらい、たらふく食べました。食後はまだ時間があったので、ネットカフェで時間を潰してから外に出ると、雨は完全に上がっていました。

   訪問先を回って今日はオフィスに寄ることなく、そのまま直帰したのですが、とにかくたくさん歩いた1日でした。ざっと10q近くは歩いたと思いますが、普段と違う筋肉を使っているので足は張りましたが、全然辛くはなりませんでした。これも自転車通勤しているお陰ですね。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

快調

   今日の通勤は、往復ともに快調という言葉に尽きる自転車通勤でした。行きは河川敷を、くっきり見える富士山を望みながら、風を背中にしっかりと掴んで、一気に風下へ向かって走り抜けたという感じでした。

   帰りも風があって、さすがに追い風な訳ないだろうなあと思いながら、川に出ると追い風というほどでは無かったですが、風はピタッと止んでペースを落とさずに走ることができました。

   今日の天気予報では18時過ぎから雨マークが並んでいたので、天気を気にしながら帰ってきたのですが、雨にも降られずに帰宅できて、まさに快調な通勤でした。

   ただ、仕事の方はこの不景気の影響により、完全に絶不調に陥っていますが、どこもそれは一緒ですからね。元気に自転車通勤できていることだけでもありがたく感じないといけないと自分に言い聞かせています。

   今日も43qの距離を風の力を借りて走りました。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

風に勝つ傘

   風の強い日が続き、花粉も多く飛んでいるようで、花粉症の方は大変ですね。私は幸運にも花粉症では無いので、自転車通勤がこの時期でも続けられます。

   この間の嵐のような風が吹き荒れる中、帰宅して思いっきりペダルを漕いだせいか、今日は膝上のところの太ももがとても張っているのに気づきました。その経験から少しでも風の抵抗を抑えられるアイテムはないかなあとネットサーフィンしていたところ、とんでもない傘を見つけました。

   形状からもいかにも風に強そうな傘ですが、販売ページを見ると傘を差したままバイクに乗ったり、スキーをしているシーンが出てきてびっくりしました。これなら人が居ないところでしたら、自転車に乗りながらでも傘を差せますね。ただ、後ろへ向かって伸びている形状をしているので、体の全面は濡れてしまうのでは?と思いました。

   今日も42qの自転車通勤でした。



↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

追い風乗り

   今朝はかなり気温が低くて、いつもより重装備で家を出ました。中にセーターを着ていったので、身体はすぐに暖まり、逆に結構汗を掻いてしまいましたが、手足は冷たいままでした。

   風もかなり強く吹いていたので、思いっきり風の影響を受ける川沿いが昨晩のように逆風で無い事だけを祈りながら、自転車を走らせました。いざ河川敷に着いてみると、思いっきり追い風になっているではないですか!昨日の帰り道の感覚がそのまま残っていたせいか、ペダルを少し漕ぐとスイスイと進む感覚で楽チンでした。会社に着いてみると、昨日の帰り道よりも35分も早く着いてしまい、とても同じ距離を走った感じはしませんでした。

   帰りは残念ながら向かい風でしたが、昨日ほど強烈では無かったのでそれほど苦ではありませんでした。それよりも日が長くなり、とても神秘的な夕焼けを拝むことができました。ずっと雨雲が広がっている先に横に帯状に広がった夕焼けは絶景でした。

   今日の走行距離も43qでした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

春から冬へ

   今朝は一番下のちびに起こされて、布団の中へ入れてしばらくギューっと抱きしめてから、気分の良い寝起きでした。外も全然寒くなく、いつもより薄着で出て行きました。

   会社に向かう途中、数日前はまだ蕾の状態だった梅が、今日は満開になっていました。行きはそんな風に春の訪れを感じさせる穏やかな通勤でしたが、帰りは劇的に変わりました!

   仕事からオフィスを出ると、帰りなのに朝より寒いなあと思いながら、駐輪場まで歩くとやけに風が強く、しかも思いっきり冷たかったです。問題は河川敷のサイクルロードがどういう状態になっているか心配でしたが、不安は的中しすさまじい逆風になっていました。

   漕いでも漕いでも風で全く進まず、遠くに見える橋の灯が全然近づきません。途中は余りの風の強さにより、砂が舞い上がり数十メートル先も見えない状態で、口の中にも砂がたくさん入ってきました。

   風に負けないようにかなりの間、立ち漕ぎをし続けたのですが、汗を掻くどころか、今朝薄着で出てきたため体は冷える一方でした。家に着いてから飛びつくようにシャワーを浴びて、最高に気持ちが良かったです。

   今日は春と冬を1日で一緒に体験した43kmの自転車通勤でした。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

久々の家族サイクリング

   昨日は暖かく天気も良かったのにサイクリングに行くことができなかったので、今日は絶対行こうと決めていました。

   ただ、天気も曇り空で気温もそれほど高くなかったので、どうしようかと思いましたが、せっかくなので敢行しました。まず近所にある川沿いに出て、数キロ先にある行きつけの団子屋で大福、団子、どら焼きを買ってから、ラーメン屋でお昼を食べました。体も暖かくなり、気温も少し上がってきて、公園に行き遊びました。公園に着くと晴れ間も出てきてとても暖かかったです。

   公園で団子屋で買った和菓子を食べて、またサイクリングを再開し、その後も2箇所の公園でたっぷりと遊んで帰ってきました。それでも子供は遊び足りなかったらしく、家の前では日が暮れるまで遊んでいました。

   今日は久々の家族サイクリングでしたが、楽しかったです。走行距離は17qでしたが、幼稚園児の子が途中バテたかと思いましたが、帰りは最後までペースを落とさずに漕いでいたのを見て成長を感じました。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

春一番

   昨日春一番が吹いて、今日は季節外れの暖かさとなりました。そういえば、昨日会社から帰宅する途中、コウモリを1匹川沿いで目撃しましたが、春になったと思って間違って出てきてしまったんでしょうね。今日は、朝から快晴で、子供を小児科医院に自転車で連れて行きました。

   風邪が流行っているようで、なんと待ち時間が1時間30分でしたので、その間マクドナルドで朝食を摂って、子供を遊ばせて、それでも時間が余ったため、自転車屋へ子供を乗せるチャイルドシートのベルトを買いに行きました。

   ようやく順番が回ってきて、子供の診断が終わり、せっかくの天気と暖かさだったので、家に帰る前に近所の公園に寄ってきました。この時は気温はおそらく20度近くまで上がっていて、暖かいというか暑かったです。

   もうお風呂も済ませてスッキリしたところで、これから夕ご飯です。今日は小児科医院と自転車屋行き、子供を乗せて8km走りました。

↓自転車に関連する人気サイトはこちら↓
banner_13.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr80_15_04.gif
posted by 自転車サラリーマン at 17:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

事故現場

   今日は、子供を幼稚園に送ってから、その足で外出先まで自転車で向かいました。午前中に仕事を済ませてからオフィスへの道のりで、事故現場に遭遇しました。

   まだ現場には事故をしたトラックが残されていて、パトカーが2台止まっており、警官が交通整理をしていました。トラックの近くには、無残にもバラバラになった自転車のパーツが転がっていて、タイヤはグニャグニャに曲がっていたところを見るともろに踏まれたのだと思います。また、靴下や衣類の一部も道路の上に残っていて、すぐそばには血たくさん残っていましたが、ただただ事故に遭われた方の安否を願います。

   以前からずっと思っているのですが、車を運転していても、自転車に乗っていても、歩いていても、トラックの乱暴な運転が目立ちすぎます。全員が全員とは言いませんが、普通の乗用車と比較しても余りにも多い傾向です。日常運転しているから運転慣れしているという過信とぶつかっても自分は安全だと言う安心感からか、運転が乱暴になっていくのでしょう。

   これまで幾度と無く、高速で煽られたり、道で強引に割り込まれたり、自転車に乗っているときはトラックを至近まで寄せられたりしましたが、本当にこういうドライバーが居る限り悲惨な事故は無くならないのだと思いました。過去に高速で普通乗用車に衝突し、幼い命が失われたのは今でも鮮明に覚えています。

   今日は外出先に寄ってから、会社で仕事をして帰宅しましたので、58km走行しました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

霞む太陽

   今日は暖かくなるというので、薄着で自転車通勤しました。朝はまだ寒かったですが、夕方に外出があり、まだ外が明るいうちに会社を出たところ、風が生暖かいではないですか!

   外を自転車で勢いよく走っていると、途中汗がタラーっと首筋に滴り落ちてきて、この感触は昨年の秋以降のことでした。ビルの上に設置された電光温度計を見上げると、なんと14度を指していました。汗が出るはずです。。。

   目的地に到着した時に、ビルの上に太陽が出ていて、その上を薄い雲が覆っていて、太陽が霞んで見えました。裸眼でも直視できるほど柔らかな光を発していて着いた安心感からか癒されました。

   仕事を終えて家にすぐに帰ろうかと思いましたが、小腹が空いていたのでコンビニで肉まんを買って口に勢いよくほおばって帰宅しました。今日は外出先までの距離も入れて、60km走破しました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

バイクホルダー

   建国記念日の今日は、朝は家でダラダラと過ごして、午後からは家族全員で買い物と図書館に出掛けました。寒くなければ自転車で行きたかったのですが、子供も風邪気味だったのため、車で行きました。

   帰ってきてPCでネットサーフィンしていると、面白いアイテムを発見しました。自転車を壁に掛けるホルダーがあるのは初めて知りました。一人暮らししていて、自転車置き場がないマンションやアパートに住んでいる方には、場所もとらないので便利でしょうね。

   見る限りでは取り付けも居たって簡単で、ネジ止めすればいいだけだと思います。しかもヘルメットや小物をひっかけるフックも付いているので、重宝しそうです。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

通行止め

   ここ数日なのですが、いつも通勤で通る河川敷のサイクリングロードが一部通行止めとなっていて不便しています。不便と言っても、本の数十メートル迂回すれば良いだけなのですが、それでも一回坂を下って上らないといけないので、時間の無い朝の通勤時間には面倒です。

   もともと舗装してあった道ですし、いったい何の工事が必要なんだという場所なんですが、今の時期は年度末に向かってそんなことはお構い無しに道路予算を使ってしまおうということで、無駄な工事をしているのではと感じました。

   毎年恒例行事にように、この時期は全国あちこちで道路工事を一斉にしていますが、こんな時代なのだから少しでも無駄遣いは抑えてもらいたいものですが、そんなことは役人にはどうでもいいことなんでしょうね。

   今日はいつものように43qの自転車通勤でした。明日は休みなので嬉しいです。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

アイデア商品

   今日は憂鬱な月曜日、しかも外出が入っていたので電車通勤で、朝からテンションが低かったのですが、昨日は早めに寝たので少しは気分良く通勤できました。

   今日は久々に自転車アイテムの紹介をしたいのですが、面白いアイデア商品を見つけました。私は普段マウンテンバイクに荷台を付けていて、会社に持って行くカバンを荷台に乗せて通勤しているのですが、このアイテムはただの荷台では無くて、Uロックが収納できるという優れものです。私の場合、チェーンタイプの鍵を使わない時はシートポストに巻きつけているのですが、少し余るので足に時々当たったり、車体のフレームに接触して傷が無数に付いてしまっています。

   このアイテムがあれば、使わない時は荷台に収納できて、しかも荷台としても使えるので、車体のフレーム周りがスッキリします。さらに嬉しいのは、反射板がちゃんと付いているため、後方から接近してくる車に対しても安心です。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

イチゴ狩り

   昨日から温泉旅行に行っていて、さっき帰ってきました。昨日はホテルにチェックインする前にイチゴ狩りに行ってきたのですが、子供は大喜びでした。

   結構入場料が高くてビックリしましたが、子供もかなりの勢いで食べていたので、元は取れなくても、みんな楽しんでいたので良かったです。また、今回行ったいちご園は、イチゴがちょうど子供が採りやすい高さに成っているので、大人は屈んで大変でしたが、子供にとっては良かったようです。

   やはり取ってその場で食べられるのはいいですね。新鮮ですし、苺が育っているいるところも見れるため、スーパーで買っていくるパックに綺麗に入っているいちごとは違います。

   その日は温泉のあるホテルで宿泊して、温泉や温水プール、マッサージと贅沢な時間を過ごしてきました。明日からまた仕事頑張ります!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

記録

   今朝は寝坊をし、いつもより15分家を出るのが遅れました。急いでコーヒーを飲んで家を出ましたが、少しでも遅刻する時間を早めようと早いペースでペダルを漕ぎました。

   河川敷に着いてから、風があればペースが落ちるなあと思っていたのですが、今朝はそれほど風も無くかなり早いスピードで川沿いを走ることができ、体力も何とか最後まで持続させることができました。会社に着く手前の交差点で止まった時には、結構息が切れていて、汗もかなり掻いていました。

   会社に到着するとサイクルコンピューターに表示されていたタイムは、48分でした!普段はだいたい21kmの距離を56〜58分で通勤しているので、かなり速いタイムです。一度、河川敷でものすごい追い風があった時に、49分を叩き出したことがあったのですが、この時は追い風参考記録で自分の中では正式な記録として見なしておりませんでしたが、それをも上回る新記録達成で何だか嬉しい気分です。

   これがロードバイクとかに乗り換えたらどこまで伸びるだろうという思いもありますが、愛用のマウンテンバイクを乗り潰すつもりでいるので、数年先のことになりますね。今日は午後に外出があったので、61km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

