2009年01月31日

トリプル・パーフェクト更新!!!

   今日は、子供と幼稚園の行事に午前中行ってきました。帰りにラーメンを食べて帰ってきたのですが、私も子供も腹ぺこだったので、結構な量を食べてしまいました。

   さて、昨年末よりはじめた3つ目のブログですが、1月に入ってからの1ヶ月間、3つすべてのブログでパーフェクトで更新をしました!正月休みは時間が有り余っていたため、年明けの数日間はマメに更新していましたが、仕事が始まってからもその勢いを続けていて、習慣となってしまい、気づいたら毎日更新をしていました。

   3つ目のブログは思いっきり趣味の世界について書いていて、タイトルは他のブログと同様にサラリーマンシリーズにしておきました。まだまだ、アクセスも少ないのですが、徐々にページも出来上がったのでご紹介させていただきます。

サラリーマンのおすすめ漫画レビューhttp://manga0.jugem.jp/

   お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。励みになりますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

腹筋ベルトの効果

   今日は終日雨で電車通勤だったので、書くことがもないため、以前ご紹介した腹筋を鍛えるEMS商品「スレンダートーン」について、何日か使用してみた感想を書きたいと思います。

   初めて使ったときは、少しくすぐったく感じたのですが、ベルトの内側に付けているパッドをしっかりと体に密着させたら、自分のわき腹の筋肉を捕まれているようになりました。強度もかなり幅広く設定できるため、強くしてみると痛みを感じるほどではないのですが、「うっ」と声が出そうになるほど腹筋を使っている感覚になりました。

   翌日は筋肉痛になったため、十分効果があることが実感できましたが、1つ難点を言うとパッドの粘着性がすぐに落ちてしまいます。私は使い始めてたったの4〜5日目でパッドのエラーが現れて、それから使用することができなくなってしまいました。当然返品をしようと思っているのですが、効果が実感できただけに惜しいです。

   もったいないので、他のメーカーの商品を探してみようかと思います。そのときはまた、こちらでご紹介しますね。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

縦横無尽

   今日はたくさん自転車を漕いだ1日でした。朝は会社へは向かわずに、役所へ直行して用事を済ませた後、お腹が空いていたので吉野家の牛丼を食べてから、それから打ち合わせにまた別の場所へ向かいました。

   打ち合わせを終えてから、会社でのミーティング時間が迫ったいたので、急いで会社まで飛ばして何とか時間に間に合いました。その後は、2時間ほど仕事をしてから、夕方に取引先と打ち合わせがあったので外出し、1時間ほどで終わりそこから家に戻ってきました。

   いったいどのくらい走ったのだろうとサイクルメーターを見てみたら、何と65kmも走っていました。今年に入って初めて60km以上走りましたが、往復ともいつもと違う道を走ったので、あまり疲れを感じませんでした。でも今気づいたのですが、足はパンパンに張っています。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

誤算

   今朝も寒い通勤でした。低い雲が張り出してきて、雨が降るかなあとも思ったのですが、会社に近付くにつれて晴れ間が見えてきて、所々に青空も顔を出していました。

   天気予報も降水確率は低かったので、自転車を駐輪場の屋根のないところに停めました。私が通っているオフィスに隣接している駐輪場には、屋根のある部分と無い部分があり、晴れている時は屋根の無い方に停めます。ソーラーパワーのLEDライトを付けているので、降水確率が低い時はできるだけ太陽光で充電させたいということもあり、そうしているのですが、今日は誤算でした。

   仕事が終わり外に出ると雨が降った形跡があり、自転車もほどよく濡れていました。ただ、もう雨は止んでいて、帰り道は雨に降られることはありませんでした。今日は42qの走行距離でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

慣れ

   年が明けて本格的に寒くなりましたが、もう寒さにも慣れてきたようです。今までは家を出てからしばらく暖まるまではブルブルと震えていたのですが、それも無くなりました。

   また、普段自転車に乗らない時でも、下にセーターなどを着なくても全然平気ですね。会社の人にはそんな薄着で良く寒くないねって時々言われますが、寒さにも体は慣れるものです。寒さのピークもあと1か月も続かないでしょうから、厚めのセーターなどはもう着る機会がないかもしれません。

   今日も43qの自転車通勤でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

光るタイヤ

   今日は1月最後の週の始まりでした。あっという間と言えばそう感じますが、正月休みはもう遠い昔のことのようにも思えます。今日もいつものように通勤し、43qの自転車通勤でした。

   この間、かなり派手にタイヤが光っている自転車を街中で見かけたので、ネットで調べてみたら、空気を入れる部分のプラグにコイン電池で光るパーツを付けていたんですね。タイヤが高速で回転するため、タイヤ全体が光っているように見えました。

   目立ちたい人にはもちろん必須アイテムですが、車からも視認性が抜群なので、追突防止アイテムとしてもいいですね。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

外食

   今日はいい天気で日中はかなり暖かったです。今日は親戚と外食に出掛けたのですが、かなり豪華な中華料理で普段口にできないような食べ物をたらふく食べて来ました。

   午後は、買い物に行ったり、子供のパスポート用の写真を撮って帰ってきました。別に海外旅行に行く訳では無いのですが、妻のパスポート更新に合わせて子供たちのも作ってしまおうということで、早速証明写真を撮ってきました。下のチビがうまく撮れるのか不安でしたら、泣いたり動くこともせずにすんなりと撮れました。

   もう夕ごはんの時間ですが、昼間食べ過ぎたので全然お腹が空いていません。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

直帰

   昨日は、子供の授業参観に行ってから元気をもらい、颯爽と自転車で会社に向かいました。お昼過ぎに会社に着いたので、金曜日ということもあり、仕事を山積みになっていて更に夕方は外出が入っていたため、黙々と仕事をこなしました。

   夕方になってオフィスを出て自転車で外出先に向かい、無事プレゼンが終了して、会社には戻らず直帰しました。金曜日だったので、気分よく帰ってきました。昨日の走行距離は55kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

授業参観

   今日は子供の授業参観なので、これから家を出るところですが、雨が上がったようなので、自転車で行ってそのまま会社に向かう予定です。

   子供の授業を受けている姿を見るのが楽しみです。子供が外の世界で居る姿を見るのは、どんどん親元から離れて行ってしまうという寂しさもありますが、成長を感じられる喜びもあり結構励みになるんですよね。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

電車でGO

   今日も電車で外出先に回っていましたので、自転車通勤はお休みでした。一日中スッキリとしない天気で、雨も降ったり止んだりだったので、ちょうど良かったです。

   電車の中は退屈なので、本を持って行ったら、時間を忘れて現地に到着できました。帰りは外出先でもらってきた本を読んで帰ったので、これまた時間がすぐ過ぎて今日の電車での外出はあまり不快ではなかったです。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

迷い濡れる

   今日は散々な自転車通勤でした。行きは役所に寄ってから会社に行ったので、いつもとは違うルートに戸惑いながら、やっぱり迷ってしまいました。それでも何とか方向感覚があったので大きなロスはありませんでしたが、少し悔しかったです。

   帰りは会社を出てから5分もしないうちにポツポツと雨が降り続け、家に着くにつれて雨が徐々に強くなり濡れてしまいました。ずっと小雨だったので、びしょ濡れにはなりませんでしたが、ズボンは結構濡れたので冷たかったです。

   役所に寄って行った分、本日の走行距離は46kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

化粧

   今日は久々にマナーネタを投稿します。今日は複数の外出先へ行く予定が入っていたので、残念ながら電車通勤したのですが、電車の中で本当に迷惑な女性が居ました。

   私が電車に乗って、その女性の前に立った訳ですが、その女性は膝の上に化粧道具を置いて堂々と手鏡を片手に堂々と化粧をしていました。しかもその電車は満員電車だったので、ちょっと膝を突き出されて窮屈だし、頻繁に化粧道具に手を伸ばして腕を動かすもんですから、となりの人にも肘が当たりまくっていました。さらに満員電車の中で化粧の匂いもプンプンして気持ちが悪かったです。

   結局その女性は、周りの冷たい視線も気にも留めずに20分以上ずっと化粧をしていました。完成した顔を見ると。。。。。さらに気持ち悪い顔になっているので笑いそうになりましたが、ここまで痛い人も世の中にはいるものなんですね。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

月のような太陽

   今朝の自転車通勤は、雨上がりだったため路面が濡れてましたが、寒さも若干和らいで空気も乾燥せずに快適でした。

   家を出たときは空が曇っていたのですが、河川敷を走り始めると雲がだいぶ無くなっていました。ふと上を見上げるとまん丸の月が東の空に浮かんでいましたが、方角からしておかしいので良く見ると太陽でした。霧のような薄い雲に覆われていたために、それが月の放つ光のように見えたのです。

   しばらく川沿いを自転車で漕ぎ進めると、薄い膜の雲がどいて、太陽の眩しい光がさんさんと降り注ぎ始めました。その光景を見ていると何だか週の始まりの憂鬱な気分を励ましてくれているように思えました。今日は、帰りにちょっと寄り道をしたので、45kmの自転車通勤でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

吉野家

   妻が風邪を引いてしまい、今日は子供を連れてスーパーへ買い出しに行ってきました。めずらしくスーパーの駐車場で朝市がやっていて、野菜・果物がとても安くてたくさん買ってきました。その模様はこちらのブログで取り上げているので見てみてください。

   買い物が終わってからは、家族の昼食を買いに吉野家に寄ってきました。いつもは普通に牛丼を頼むのですが、今日は生姜焼きを食べたい気分だったので、私だけ生姜焼き弁当にして、持ち帰りで買ってきました。久々に食べると吉野家って美味しいですよね。昔から吉野家は無性に食べたくなることがあります。

   先ほどネットで調べてみたら、今は家でも吉野家の牛丼が食べられるんですね。しかも思ったほど高くなく、急に夜食で食べたくなった時には良いかもと思いました。

↓吉野家 牛丼の具セット↓


GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 15:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ポカポカ陽気

   今日は久々のポカポカ陽気でした。午前中は子供を検診に自転車に乗せて連れて行き、午後はかなり長い時間、公園で遊んでいました。

   おそらく2時間半ぐらいはずっと公園に居たのではないでしょうか。私は子供のようにずっと体を動かしている訳では無いのですが、ほとんど寒さは感じませんでした。日当たりに居ると、十分に暖かったです。

   夕方になるとみるみる気温が下がって来たので、家に帰って速攻で風呂に入り気持ちが良かったです。外にずっといたのでお腹もペコペコでしたので、今日のおかずの餃子とご飯をたらふく食べてしまいました。

   今日は子供の検診の往復で1kmだけ自転車を漕ぎました。

GoodJob!

posted by 自転車サラリーマン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

初外出

   今日の午後は今年初めての外出でした。ちょっと遅いですが、新年の挨拶も兼ねて、取引先まで。。。もちろん自転車で訪問してきました。

   やはりずっとオフィスで缶詰になって仕事をしていると、時々外出すると良い気分転換になります。今日は金曜日ということもあり、とても気分のいい外出でした。良く晴れていて気温も上がっていたので快適でした。

   今日は外出先までの距離も合わせて、58km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

痛寒い

   今日は昨日よりも増して寒い自転車通勤でした。朝出勤途中の畑は思いっきり霜が立っているし、川辺にあった水たまりに氷が張っていました。それを見ているだけでも寒くなってきますが、今日は天気も良かったので、ネックウォーマーを付けていかず、顔と手足は痛くなるほど冷たくなりました。

   帰りは帰りで、風が強くしかも冷たくて、おまけに逆風で踏んだり蹴ったりの長い帰り道でした。昨日の天気予報では今日の寒さがピークで、明日からまた少し気温が上がると言ってましたが、風さえ穏やかだったら気温は低くてもいいんですけどね。

   今日は痛寒い42qでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

上半身を鍛える

   毎日自転車通勤をしていると、下半身は鍛えられるのですが、太ももやふくらはぎばかりが鍛えられてとてもアンバランスな肉体になっていきます。上半身はまだまだ鍛えれば引き締まると思うので、上半身も鍛えることにしました。正月休みは食べ過ぎてしまったのが決定的で、妻と反省をしたのをキッカケに頑張って夫婦で身体を鍛えて引き締めようということになり、早速ネットでEMS器具を購入してしまいました!

   この商品は、身体の気になる部分にパッドを当てて、電気的な刺激を与えて筋肉を動かすというもので、運動しているのと同じ効果が得られるそうです。主婦でしたら家事をしながら付けていることもできますし、私も家に帰ってからブログを更新したり、テレビを見たりしている間にできるという手軽さがいいですよね。

   私は特に腹筋を鍛えたいので、お腹に巻くベルトを1つ買い、妻は贅沢にもお腹とお尻と太ももを引き締めたいそうで、腹筋ベルトとショーツを購入しました。ちょうどタイミング良く激安セール中(1/15まで)でして、ベルトは50%OFF、ショーツは70%OFFでした。今回は自転車アイテムの紹介ではありませんでしたが、使い始めて効果が出るようでしたら、またこちらで紹介したいと思います。

   今日も43qの自転車通勤でした。

↓セールは明日まで実施中↓
   

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by 自転車サラリーマン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

曇り止め

   今日は今年一番の冷え込みでした。冬用のグローブをしても20分ぐらいは指先がずっと冷たいほど寒かったです。

   前日の天気予報から寒くなるのは分かっていたので、今日は少し重装備で行きました。下半身は厚手のズボンに、ユニクロのヒートテック靴下、上半身は長袖のTシャツの上にボタンダウンシャツを着て、さらにその上にカーディガンを着て、上着はウィンドブレーカーを羽織りました。頭部は、ヘルメットを被り、ゴーグルをして、ネックウォーマーで鼻から下を隠すというかなり異様な格好でした。

   この格好でも手足の指先は最初の20分ほどは冷たいままでしたが、他の部分は途中暑くなるほどでした。一番困ったのはゴーグルが曇ることでした。今日はネックウォーマーで口の周りをマスクのように覆ったため、息をするたびにゴーグルが曇り視界が悪くなりました。

   帰り道に100円ショップで曇り止めを買って早速付けてみましたが、あまり効果なさそうです。息をはぁーっとやると思いっきり曇ります。楽天で注文するしかないかなあ。今日は42qの走行でした。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

パジャマ

   今日はどこにも出掛けないで終日家にいたので、一日中パジャマのままでした。子供と遊んだり、パソコンで調べ物をしたり、3つ目のブログを作ったりとしていたら、意外とあっという間に終わってしまいました。

   夕方になると、うちのチビすけがグズリだしたので、パジャマのまま近所を散歩してしまいました。。。外はすごく寒く、子供もいつものようには遊びたがらなかったので、30分ほどで戻ってきました。お陰で機嫌が戻り、帰ってすぐにお風呂に入り、ゆっくりと暖まりました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

