2008年12月09日

視界

   今朝は薄手のニットを下に来て言ったら、案の定、30分もすると熱くなってきて上着のチャックを全開にしました。帰りはニットも手袋も必要ないほど暖かく感じたのですが、決して気温が低い訳では無く、身体が寒さに適応していっているのかもしれません。

   今日は河原を走る時、いつも通る土手の上にある舗装されたサイクリングロードでは無く、川の横にある道を走りました。この道は土でできているので、たまに砂を跳ね上げるのですが、土はしっかりと固められているので、それほど走りづらくはありませんでした。土手の上からの視界に慣れきっているため、いつも通る道でもちょっと視界が変わるだけで、景色が新鮮に映ります。

   雨の時はこちらの道はかなりどろどろになるので走れませんが、今日みたいに晴れている時は時々利用しようと思います。今日も42qの自転車通勤でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

寒い!

   今日は今シーズンで一番寒かったです。行く前はジャケットの下にカーディガンを羽織っていたのですが、途中汗ばむだろうと思って、家を出る直前にカーディガンを脱いで行きました。

   自転車を漕ぎ始めてから最初の10分は本当に寒かったです。冷たい風が顔を突き刺して、手袋をしても指先はかじかんで、ジャケットの上から容赦なく冷風が入ってきてお腹に当たる感じでした。今日羽織っていたジャケットはウィンドブレーカーのような風を遮断するようなものではなく、普通の3つボタンのジャケットだったため、よけいに風通して背筋全体に寒さが広がりました。

   それでも30分もすると徐々に寒さが体から抜けていき、後半はとても快適な自転車通勤でした。帰りは行きほどは気温も低くなかったので、楽勝でした。今日は寒空の下、43qの自転車走行でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ちがうか!

   週末は土曜日にラーメン屋に行った際に自転車に乗ったので、わずか2qの走行距離でした。今日は、気温も結構下がり、ほとんど家の中で過ごして、午後は車で買い出しに行ってきました。

   こちらは私が最近お気に入りのお笑い芸人です。腹の底から笑ってしまいました。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ブログのネタに困ったら

   ブロガーの方はブログのネタに困ったことがあるかと思いますが、そんな方に朗報です!「ブログ広告.com」というサイトを見つけました。ブログ広告はインターネット広告の一種で、ブログ上に企業の商品やサービスに関する記事をアップすると、原稿料がもらえてしまう仕組みです。

   アフィリエイトとの最大の違いは、記事にすると確実に報酬がもらえるという点です。ネタが提供されて、それに沿って記事を書くだけで報酬ももらえるとあって、ブログネタに困っている方には、まさに一石二鳥です。

   ブログ広告の市場も急拡大しているようで、2006年が9億円だったのに対して、2009年は94億円とたった3年で10倍に跳ね上がっています。アフィリエイトに次いで、記事を執筆して報酬を得るという形も今後増えていきそうな予感です。

   興味のある方は下のバナーより登録してみてください。登録無料です。

ブログ広告ならブログ広告.com

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

雨上がり

   今朝の天気予報では、午後はずっと雨でしたが、雨が本当に降るのだろうかというほど、良い天気だったのでいつも通り、自転車で通勤しました。家を出るといつもより暖かかったのですが、時間が無かったので、そのまま自転車を走らせました。

   案の定、少し自転車を漕いだだけで汗が出てきて、今日は冬仕様の服装で行くべきでは無かったと後悔しました。午後に入るとどんどん雲行きが怪しくなり、14時を過ぎたころに雨が降ってきました。予報でもずっと雨マークが並んでいたので、このままだと自転車を会社に置いて帰らないといけないなあと思っていました。

   帰る時間が近づくにつれ、外の天気が気になってちょくちょく見ていたのですが、一向に止む気配は無く、外の人を見ても傘をさしていました。ただ、少し雨が弱まっていたみたいなので、小雨だったら自転車で帰ろうとオフィスを出たところ、ピタッと雨が上がっていて、お陰で濡れることなく帰宅することができました。これで週末天気が良ければ自転車に乗れるので、良かったです。

   今日もいつもと同じ43qの自転車通勤でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

スゴイ手袋

   今日は病院に寄って行ったので、いつもより30分ほど遅い時間に自宅を出て、自転車で病院まで行きました。病院ではほぼ3時間も待たされて診察してもらいましたが、待っているだけでくたくたに疲れてしまいました。

   まだ気温差が激しく、昼間は暖かくなりますが、朝はもう冬とあまり変わらない気温になってきました。この時期になるともう指きり手袋だと手が冷たくなるため、しっかりとした防寒手袋をはめています。中でもお薦めの手袋は、Thinsulateという素材が入っているものです。この素材は保温性が高く、手から出る体温を逃がさない効果があります。また、この手袋は外からの冷たい風もシャットダウンし、防水素材を使っているので、自転車通勤には最強のアイテムです!0℃での使用を想定しているところが名前の通りスゴイです。

   今日は病院に寄ってからの自転車通勤だったので、52km走行しました。



GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

122円!

   今朝も寒かったですが、日中になるといつもよりも暖かく、上着を羽織らなくても外を歩けるほどの陽気でした。

   毎日通勤時に通るガソリンスタンドの電光掲示板は欠かさず見ているのですが、ガソリンが夏まで高騰しつづけた後は、ここ2〜3か月の間は下落をし続けていて、ついつい気にしてしまいます。そして久々に見た金額まで落ちていたのでびっくりしました。タイトルにある122円はハイオクの方の価格です!ちなみにレギュラーは112円なので、このままいけば110円も切る勢いです。

   私は原油が高騰しているここ1〜2年の間に、すっかり自転車乗りとなってしまったので、車に乗る機会が少なくなりましたが、家族でレジャーに行く時は車に乗りますので、安くなるのは大歓迎です!

   今日の自転車通勤は、43qでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

銀杏並木

   前に会社に行く途中に銀杏並木があることを書いたことがあったと思いますが、今日通勤時に通ったら葉が見事に落ちていました。昨晩から明け方にかけて雨が降ったせいか、かなりの葉っぱが落ちていて、まるで銀杏の葉の絨毯のように道がまっ黄色になっていました。

   私の自宅の近くにもいちょう並木がありますが、先週末はまだ葉っぱが落ちている木と、黄色に染まっている木と、まだ緑が残っている木があってかなりバラつきがありました。陽の当たる場所によって差が生じているのでしょうね。

   今日はいつもと変わりなく、42qの自転車通勤でした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

自転車大活躍

   今日は久々に自転車をたくさん乗りました。朝起きてすぐに、下のチビッ子を小児科医院に自転車で連れて行き、家に戻ってから一息ついてコーヒーを飲んでからは、今度はその上の子を幼稚園に連れて行きました。今日は取引先回りがあったため、会社へは行かず余裕があったので、両方とも私の方で自転車で連れていきました。

   少し遅い朝食を取ってから、家を出て取引先も自転車で回りました。回ったのは2軒だけだったので、自転車でも行けるということで電車を使わずに回ったのですが、途中道を間違えてしまい、予定していたより多くの距離を走ってしまい、かなり汗を掻きました。。。

   今日は小児科医院に行って5q、幼稚園に行って4q、取引先を回って56km、合計で65kmも走った一日でした。さすがに疲れました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

