2008年10月09日

病み上がり走行

   今日6日ぶりに自転車で通勤をしました。病み上がりのせいか、いつものように力が入らず、マイペースで漕ぎました。いつもより数分長くかかりましたが、ほんのり汗を掻いて気持ちが良かったです。

   それ以上に会社でのデスクワークがとても疲れました。次々と仕事が舞い込んだり、溜まっていた仕事を片付けているうちに時間がどんどん過ぎていきました。体がまだ本調子に戻っていないからかもしれませんが、物忘れも多く最後まで効率を上げられずにイライラとしてしまいました。明日は連休前の最後の日となりますので、着々と仕事をこなして気持ち良く週末を迎えられればいいなあと思います。

   風が結構冷たくなってきましたね。帰りは真っ暗の道をひんやりとした風を受けながら帰りました。久々の今日の走行距離は43kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

帰宅

   無事出張先での仕事を終えて、我が家へ帰宅しました。家に着くと真っ先に子供が出迎えてくれて、第一声は私の体の具合を聞いてきました。本当に可愛いくてたまりませんね。お土産に買ってきたドーナツを見せると大喜びして、みんなで楽しく食べました。

   シャワーを浴びてコーヒーを飲みながら一服すると、やはり我が家はいいなあということを実感します。誰でもそうかと思いますが、毎日家で過ごすとそういう気持ちも忘れてしまいますので、旅行や出張などで出かけて家を空けるのも悪くありません。

   今はレッドカーペットを見ながら我が家を満喫しています!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

出張先から

   昨日は結局具合が回復しないまま、出張に出て今日になってようやく体調が戻ってきました。昨日の夜は頭痛と寒気と全身節々の痛みで十分な睡眠を取る事ができませんでしたが、今日は気分の悪いまま仕事をこなして夕方頃からようやく快方に向かいました。

   現在は、出張先のホテルからこのブログを更新していますが、昨日と比べると本当に楽になりました。食欲も戻ってきて、夕ご飯は地元の美味しい料理屋へ連れて行ってもらい、久々に美味しいご飯を食べることができました。胃が小さくなっているせいか、かなりお腹いっぱいになり、お腹が張り裂けそうに苦しくなってしまいましたが、お腹いっぱい食べられることって恵まれているのだなあとつくづく実感しました。

   明日もう1日仕事をしてから、我が家へ帰る予定ですが、家を出てくる直前まで風邪でうなされていたためか、かなりの間家族と会っていないように思えます。早く仕事を終わらせ、ゆっくりと一家団欒をしたいです。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

空白の週末

   今回の風邪はかなり厄介でした。いつもなら薬を飲んで一晩寝れば治ってしまうのですが、この週末はずっと家で寝ていました。今週末はせっかく天気も良く、家族でサイクリングに行こうと言っていただけに、本当の残念でした。土曜日の夜からは食事もまともに喉を通らなくなり、ゼリーやアイスを食べてから薬を飲むようにしました。外には一歩も出ずに、リビングと寝室を往復する週末でした。

   今でもまだ完治していませんが、先ほど2日ぶりの熱いお風呂に入ったら少し体が楽になりました。もうそろそろ治ってほしいと思いますが、明日は絶対に会社に出社しないとまずいので、そろそろ寝ようかと思います。読者の皆さんからは、とても温かいお言葉をたくさん頂いて本当に感謝の一言に尽きます。風邪が完治したらまた元気にブログを更新していきたいと思います

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

悪寒

   今日も気持ちのよい朝の自転車通勤でしたが、午前中から慌ただしく仕事をこなして、お昼前頃に頭痛がしてきました。とりあえずいつも携帯している頭痛薬を飲んだら、しばらくして頭痛は治ったのですが、それから1〜2時間経ってから、今度は急に寒気がして熱が出ているのに気づきました。本当は早退しようとも思っていたのですが、まだ仕事が残っているし、週末前なので何か緊急な仕事が入ってきたら困るので頑張って黙々と仕事をこなしました。

   夕方になる前に、そろそろ頭痛薬を飲んでから数時間経っていたので、風邪薬を飲みました。定時と同時に会社を飛び出して自転車で帰ったのですが、寒気は収まらず、上着のチャックを上までして走行しました。10分も漕ぎ続けると汗が出てくるものの、悪寒が収まりません。さらに、すぐに息が上がってしまって、思うように進めませんし、自転車通勤を始めた頃はこんなんだったなあと思い出していました。

   家に着く頃には、寒気も無くなっていて薬が効き始めていたようです。普段通りシャワーを浴びて夕食を取り、今ブログを書いていますが、先ほど少しフラフラしたので今日は早めに寝たいと思います。今日も42km走ったのですが、帰りに21kmは行きの倍以上疲れました。

GoodJob!

posted by 自転車サラリーマン at 21:34| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

上着

   ここ1〜2週間で本当に気温が下がってきました。先週はずっと長袖のシャツを着て出勤していましたが、今週からは上着を羽織って出勤するようになりました。

   季節の変わり目が最も体温調整が難しく、朝家を出る時はちょうどよいのですが、自転車を漕ぎ始めて15分もすると体が熱くなり、30分もすると背中から汗が垂れてきます。上着を脱いでもカゴも着いていなし、縛りつけるのも面倒なので上着を着たまま会社まで行ってしまいます。現在の服装がちょうど良くなると、すぐに冬が来るのでまた微妙な調整が必要になってきたりします。基本は電車通勤していた頃より薄着で動きやすい服となるので、前とは違い運動着みたいな服を好むようになったのですが、学生みたいですよね。

   今日は秋晴れの中、43kmを走行しました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ススキ

   今日から10月です。少しいつもより新鮮な気持ちでの自転車通勤でした。9月はあっという間に過ぎ去っていきましたが、10月は仕事がかなり忙しくなりそうなのでしんどい月になるのは分かっているものの、充実した楽しい月にならないかなあなんてことを考えながら通勤しました。

   途中の河川敷では、ススキがあちこちに茂っていて、所々道を阻むぐらいの勢いで生い茂っています。時々うっとうしく感じますが、それ以上に毎日秋が深まっていくのを感じられることに、喜びを感じています。今日の走行距離は42kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

