2008年08月31日

夏休み最後の・・・

   今日は夏休みにふさわしい天気になりました。朝から強い陽が照りつけて、久々に夏らしい暑さが復活しました。午前中はスーパーまで家族で買出しに出掛けて、帰ってきてからは少し日曜日の朝らしく、家の中ででゆっくりと過ごしました。

   昼食をとってから、せっかく子供の夏休みも最終日ということで、プールに行くことになりました。14時過ぎに家を出て片道2.5kmの道のりを子供と自転車で出掛けました。プールで1時間半ぐらい泳いできたのですが、夏休みに入る前の子供の泳ぎを思い返すとずいぶんとうまくなったなあと感じました。子供は本当に成長が早くて、見ていてとてもたのもしくも羨ましくも感じました。

   この夏休みは子供といっぱいサイクリングもしましたし、プールにも行きましたし、旅行にも行って来てたくさん良い思い出を作ることができました。今日は5kmのサイクリングをして、1時間半もプールで泳いだということで、夏休みを締めくくるにはふさわしい日になりました。子供も明日からは普通の生活がはじまり、妻も夏休みと違った日常に戻ります。私の夏休みはとっくに終わってしまいましたが、明日からまた新鮮な気持ちで会社に出掛けたいと思います。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ゲリラ雨

   今日も傘マークが並んでいるにも関わらず、金曜日だからと気楽に自転車通勤しました。昨晩は凄い雨が降り、愛知の方ではかなり被害を受けられた方がいることを翌日になってニュースで知りました。

   家を出る頃は雨もすっかり上がっていて、ゆっくりゆっくり自転車を漕いで通勤しました。急に午後外出が入ったのですが、外は晴れ間も見えていたのでそこも自転車で移動をして、仕事を終えて帰る時も何とか持ちそうでしたが。。。急に雷が鳴りひどいゲリラ雨に見舞われる羽目になってしまいました。漫画喫茶でしばらく避難していたのですが、いつになっても止みそうに無かったため、ポンチョを着て出てきました。最初から来ていたので、膝下以外はそれほど濡れずに済み、ポンチョも2日連続で大活躍です!

   改めて自然の厳しさを感じましたね。いつもは自然の良いところばかりに目が行きますが、こういう厳しさがあるからこそ、穏やかに広がる自然の良さが際立つ気がした一日でした。今日は外出した分、59km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

一週間ぶりの自転車通勤

   いやー。本当に長かったです。先週の木曜日を最後に自転車通勤から遠ざかっており、我慢の限界でした。今朝、インターネットで天気予報を調べたら、朝から晩まで雨マークが並んでいたのですが、家を出るときは雨が止んでいたので、自転車で通勤してしまいました。幸い、行きは全く雨に降られることなく、久々の自転車通勤を堪能することができました。少し蒸し暑かったですが、気温はそれほど高くなく夏の暑さに比べればとても快適な通勤でした。

   会社で仕事中、夕方に差し掛かる頃、急に夕立ちが降り始めて、かなりすごい勢いで降っていたので、電車で帰ることも覚悟していましたが、帰る頃には雨も止み再び自転車に乗って帰ることにしました。が。。。途中ポツポツと雨が降り始めたと思ったら、急に雨が強くなりびしょ濡れになりました。雨宿りできる歩道橋の下に着いた時はもうどうしようもないほど濡れていましたが、一応、ポケットの中の携帯電話や音楽プレーヤーや財布、カバンを雨から守るために、ポンチョを着て帰りました。その後も雨が弱まったり、止んだり、急に強くなったりの繰り返しでずいぶんと振られました。特に足は自転車を漕ぐときに腿を上げるため、膝下から靴の中までビチョビチョになってしまいました。

   それでも先日の一人旅で帰りの雨地獄に比べたら何とも感じませんでした。あの時は気温も低く、雨の量も全然多く、おまけにポンチョも持っていなかったので、本当に寒さとの闘いでした。しかも数時間に及んでその環境下で走り続けたので、今日の帰りはとっても楽に感じました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ボトルケージ

   今日は天気もより多少暑さも戻った一日でしたが、残念ながら3日連続の電車通勤となりました。今日は外出先が複数あったため、とてもすべて自転車で回るのは厳しいため電車通勤となりました。そろそろストレスのレベルが最大限に達しそうなので、明日こそは!自転車通勤したいです。

   今日は自転車のアイテムをご紹介したいと思います。この夏とても重宝しましたボトルケージです。使用用途は見たままの飲み物を入れるのですが、それ以外にもたくさん使い道はあります。もともと飲み物を入れるぐらいなので、長距離の移動をする人にとって必要なアイテムなのですが、私は普段は飲み物以外のもの入れて使っています。例えば、タオルです。私は片道20kmを自転車通勤していますが、のどが渇くのは我慢できる距離ですが、汗はどうしても滴り落ちてくるので、タオルを丸めてここに収めたりしています。他にも、雨が降りそうな日には、すぐに取り出せるようにポンチョを入れることもあります。そのほかにもペットボトルぐらいの細長いものでしたら、なんでも入れることができるので、あると便利です。

↓こちらはロードバイクやマウンテンバイクなどのスポーツ車用です。


↓こちらはシティサイクルやママチャリにも取り付けられるタイプです。


GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

イライラ

   今日も朝から雨で残念ながら2日連続の電車通勤でした。2日も続くと、昨日のような新鮮さもなくとにかく混雑している車両に乗るだけで疲れてしまいました。また、周りを見渡すと結構みんなイライラしているのが手に取るように分かります。頑なに窓際の位置をキープする人も居れば、席が空けば我が先とばかりに座席取りを争い、周りの迷惑も考えずに大きな漫画雑誌を広げてみる人や、混雑の中足を前に投げ出して座る人など本当に究極のストレス環境が詰まった世界でした。

   我ながら、よくこんな状況で毎日電車通勤していたなあと思います。そういえば、自転車通勤を始めてから、電車通勤で味わうストレスが無くなった分、日常のストレスレベルが激減した気がします。以前は忙しくて体が辛いときは、会社の最寄駅に着いたときは良く家に引き返したくなったものです。それでも、仕事でのストレスは相変わらずですが、通勤分が減った上に、自転車通勤で少し解消もできるので、かなり精神的にも良い効果が得られているのだなあと実感しました。

   明日も残念ながら電車通勤になりますが、頑張ります!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

懐かしい顔

   昨晩からずっと降り続いた雨は、今日も終日降ったり止んだりでした。お陰で今日は久々に電車通勤することになったのですが、自転車通勤するまで毎日乗っていた電車の中では、懐かしい顔を何人か拝見しました。懐かしいと言っても知り合いでも何でもなく、いつも同じ時間に決まって同じ車両にする方たちです。

   考えてみたら、自転車通勤を始めてから、今月でちょうど1年と半年になりました。早いものでもうそんなになるんだなあと感慨深くなってしまいました。通勤手段を変えただけで私の生活は特別何が変わったという訳ではありませんが、あのときと明らかに違うものを上げるとすると、1年半前とは比べ物にならない引き締まった体、空や雲や木々や風といった自然を感じることができる毎日、そして何といってもエコを意識するようになった自分ですかね。これまでは地球環境に関するニュースなどには耳を傾けもしませんでしたが、自転車に乗るようになって、節約や環境といったことに自然と意識するようになりました。

   これからもできるだけ自転車通勤を続けていきたいと思います。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

一人旅(最終編)

   バイク屋はお盆でも営業していて、そこで修理キットを出して修理依頼をしたのですが、自転車のパンク修理はできないと言われ、またその場で立ちすくんでしまいました。最悪電車で帰ることも頭をよぎりましたが、そのバイク屋の人がタウンページのコピーを持ってきてくれて、そこには最寄りの自転車が3件掲載されていました!早速1軒目に電話すると、店主が留守なので修理できても夕方になると言われ諦めました。次のところは、話もしないで電話を切られてしまいました。。。最後に残った1軒です。手に汗を掻きながら、電話したらちょうど店主が1時間後には外出するので、その前だったらすぐに修理していただけるとのことでした!急いで自転車を押しながら、指示された道を進んで行くところ15分ぐらいでしょうか。ようやくお店に到着し、修理に取り掛かってもらいました。とりあえず、ホッとしながら自販機で買ったスポーツドリンクを一気のみして、周りをブラブラしながら修理が終わるのを待ちました。無事修理も完了し、お礼を言って自転車屋を出発しました。その時点で時計は1時半を回っていたので、1時間半も時間をロスした計算になります。

   途中すっかり昼食を取るのを忘れていたので、コンビニでサンドウィッチと肉まんを買って食べました。それから自宅まで80kmぐらいに迫ったところで、また雨が強く降ってきてこの雨にその後はずっと苦しめられることになりました。気温も低い上に雨も強いため、とにかく寒さとの闘いでした。持ってきている服もランニングやTシャツだけでしたので、自転車を漕いでも漕いでも体の体温は奪われて、コンビニに着くたびに、上着だけ着替え暖かいものと甘い飲み物を摂るようにしていました。それでも1時間もすると持たなくなり、着替えが無くなるまでそれを3度ぐらい繰り返した気がします。最後の1時間半は着替えもなくなり寒さに耐えながら、家路を急ぎました。雨は一向に弱まるどころか止む気配もなかったので、とにかく家に着きたい一心でペダルを漕ぎ続けました。

   我が家が見えてきた時には、何とも言えない嬉しさが込み上げてきました。とにかくいち早く暖かいシャワーを浴びて、お世話になった親戚には自宅に着いたことを連絡して、ソファーで一息着きました。この旅行を一人で思い返していたのですが、自分一人で自転車を漕いで行ったのですが、決して自分の力だけでは達成できなかったことだなあとつくづく感じました。急な訪問にも温かく迎えてくれた親戚たち、道を教えてくれた道行く人々・タクシーの運転手・コンビニの店員さん、バイク乗りの方々、パンクした時にわざわざ修理キットを持ってきてくれた大将、タウンページのコピーを持ってきてくれたバイク屋の店員さん、敏速に修理をしてくれた自転車屋のお兄さん、最後に自分を長い長い道のりを連れて行ってくれた相棒の自転車、と本当にたくさんの人々の暖かさに触れた旅でした。この方々が居なければ、とっくにリタイヤして終わっていたのは間違いない訳で、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!

   結局は、帰りは行きより40キロも少ない200kmでした。夕ごはんは、熱いラーメンをいっぱい食べて、夜はいつになくグッスリ眠ったのは言うまでもありません。翌日の月曜日も元気に自転車出勤しました!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

一人旅(後編)

   3日目の日曜日の朝は、とても爽やかな朝でした。標高1200mだけに朝は寒く感じたほどで、空気がひんやりとして気持が良かったです。朝食をしっかりと食べて、いざ我が家へ向けて出発です。せっかく来たのでもう少しゆっくりしたいところでしたが、行きは途中の地点までで11時間も要したため、後ろ髪を引かれる思いで親戚宅を跡にしました。

   朝ちょうど8時を回っていたのですが、天気も良く日向に入ると少し暑さも感じましたが、やはり標高が高いだけあって、自転車に乗ると風が冷たく肌寒かったです。行きは全部で240kmの道のりを14時間ぐらいかけて登ってきたのですが、帰りはとにかくほとんどが下りなので、気持ちは楽でした。特に最初の10kmの地点は、行きで苦労した急坂だったので一切ペダルを漕ぐことはなく、ひたすら下っていけて本当に最高の気持ちでした!途中メーターに目をやると何と時速58kmも出ていました。。。その後も下りの道がほとんど続いて、軽快に進み続けることができました。途中雨が降ってきたのですが、行きは炎天下で苦労しただけに、このときは恵みの雨ぐらいに感じていました。やがて雨も止み、かなり下の方まで降りてきても、気温が一向に上がっていないことに気づき、今日は結構気温が低いのだなあと思いました。

   この調子だと我が家までかなり早く着くなあと思っていたところアクシデント発生です。自転車がうまくコントロールできないなあと感じたら、後輪がパンクしてしまいました。パンクの修理キットなんて持って居ないですし、修理したことも無いので、まずいことになったなあと一瞬立ちすくみました。我が家までは100km以上ある地点でしたが時間はお昼前だったので、修理をして自転車を持って帰ろうと思いましたが、道行く人に一番近くの自転車屋を教えてもらい、自転車を押すこと20分ぐらいで着きましたが、お盆のためお休みでした。。。大きな声で呼んでみても留守だったようで諦めました。さて、困ったと近所の中華料理屋の人に聞いたところ、かなり先(数キロ)に行ったところに自転車を置いているホームセンターみたいなところがあるというので、それだけを頼りにまた自転車を押していきました。歩くとペースが一気に落ちるので中々先に進めません。そこに行きつくのはまだまだ先だなあなんて思っていたところ、先ほどの中華料理屋の大将が、バイクで私を追いかけて自転車の修理キットを持ってきてくれたのです。でも、空気入れも無いですし、修理もしたことがないので。。。ありがたく、修理キットはいただき、大将から聞いた最寄りのバイク屋へ向かいました。

長くなってしまったので、最終編へ続く…

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

一人旅(中編)

   翌日の土曜日も早起きし、親戚に送り出されて、午前8時に出発しました。この日走った距離は43kmでしたが、いつもの通勤路とは雲泥の差でした。目的地が標高1200mに位置していて、出発地はまだほんの500mぐらいの標高だったので、700mも上に登らなければいけない過酷な上りが続いていました。

   前日と同様に天気も良く、漕ぎ始めて間もなく汗を掻きはじめましたが、標高が若干高いためか風も爽やかで気持ち良かったです。それでも容赦ないアップダウンが続き、途中休み休み上って行きました。33kmほどしてから、また別の親戚宅に寄らせてもらい、果物やお菓子などをご馳走になりながら、積もる話に花を咲かせてあっという間に1時間が過ぎていました。まだ先があったので、話を切り上げて再び出発しました。

   外は結構気温が上がっていて、日差しが一層強くなっていました。漕ぎ始め5分も経たないうちにどっと汗が流れてきて、傾斜も今までよりもさらに急になっていました。すぐに自転車を押して歩き始めていましたが、とにかく急な道が延々と10kmも続いているのです!それでも少し押して、少し漕いでと繰り返して進んで行き、ようやくゴールに辿りつきました。ゴールに着いてすぐにビショビショになった服を着替えて、顔を洗いました。標高1200mにもあるため、水も冷たくて最高に気持ち良かったです。しばしの間、登りきった喜びに浸りながら休憩を取り、親戚宅へ向かいました。

   ここでも親戚がいつも以上に大歓迎してくれて、なんだか照れくさかったですが、嬉しくもありました。親戚と一緒に温泉に行きましたが、この温泉が本当に最高でした。これまでの疲れがすべて癒されるように感じました。まさに至福の一時でした。その時間がいつまでも続いてほしいと思うほどでしたから。

   この日は43km走って、メーターは家を出てから240kmを示していました。前日に続き、この日もよく眠れました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

一人旅(前編)

   週末は金曜日から3日間、一人旅に出て居ましたので、更新することができずにすみませんでした。妻と子供が留守にしていたので、何か自分一人でしかできないことをしたいなあと思ったら、即実行に移していました。私の母の故郷になるのですが、自宅から200km以上も離れた温泉地です。行くことを決めたのは木曜日の朝で、会社帰りには親せきへのお土産を買っていました。帰宅して着替えを詰め、いつもより早めに床に着きました。

   一人旅決行の初日の金曜日は、6時には起きて6時半に家を出ました。空は晴れ渡り、暑くなりそうな予感がしました。1時間も走ると汗がジワーっと出てきて、先が思いやられるなあと思いましたが、ひたすら頭の中に思い描く地図を頼りになんとなく進み続けました。前日にネットでだいたいのルートを見た程度なので、かなりいい加減だったのですが、案の定変な道に入ってしまい、軽く10kmほどはロスしてしまいました。地図を持って行くと荷物になるので、なんとかなるとか勝手に思っていたのが甘かったです。9時半頃に休憩も兼ねてマックで朝食を取りましたが、思っていたよりも進んでなくて少し不安になりました。ただ、途中リタイアも想定していたので、親戚には行くことすらも伝えてなかったから気持ちは気楽でした。朝食後はルートを修正して進んで行ったものの、何度も何度も道を間違えながら、自転車を漕ぎ続けました。

   昼を過ぎたころになると、一段と日差しと暑さも増してきて、頻繁にコンビニに立ち寄って、頭から水をかぶり、飲料水を2本まとめて買っていました。とにかくずっと太陽が出ていて強烈な炎天下だったので、照り返しがきつく熱中症と脱水症にはならないように気を遣いました。途中頭がクラクラすることもありましたが、15時過ぎになるとゴールも見えて来て、親戚宅へそちらへ向かっていることを電話で伝え、泊めてもらうことをお願いしました。夕方になるとようやく太陽も隠れて、涼しさを感じるようになりました。ただ、猛暑によって削られた体力はかなり限界になっていて、最後の方の上り坂はほとんど自転車を押して上がりました。到着を目前にして空にどんどん雲が広がり、雷が鳴って雨が降り始めましたが、私には恵みの雨でした。結局、親戚宅に辿り着くまで、10本の500ml(5リットル!)の水分を取り、11時間かけて197kmを走りました。途中いろんなところで、道行く人、コンビニの店員、タクシーの運転手などに道を教えていただきながら、励まされて何とか辿り着くことができました。

   旅の行方は明日以降に続きます。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

3層の空

   今日もとにかく暑かったです。朝はそれほど感じませんが、帰りは会社を出たとたんモワーっと空気がどんよりして、生ぬるかったです。湿度も高いので、自転車を走らせると10分も経たないうちに汗が垂れてきます。そんな中今日とても珍しい空を見たのでご報告したいと思います。

   今日は仕事も早く終え、外はまだ日が高いうちに会社を出ることができたのですが、いつものように川辺をのんびりと走っていると、川辺の向こう側の空が珍しいことに気付きました。何と空の色がきれいに3層に分かれているではありませんか!一番上の空は灰色で雨雲でした。確かに帰り道はポツポツと雨が降っていました。そして、真ん中の空は青空になっていて、一番下は夕焼けで赤身がかった空の色をしていました。未だかつてこのような空を見たことはないので、思わず見とれてしまいました。

   いったいどんな気象条件が揃うとそういう状態になるのか知る由もありませんが、珍しいものを見ました。今日も43km走破です。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆休み

   今日からお盆休みということで、いつものように自転車で家を出ると、道路がガラガラでした。最近は夏休みを好きな時期に取れる会社が増えているので、以前のようにみんなが休みに入ることはなくなりましたが、それでも空いていますね。お盆休みは電車の中もガラガラなので、私はこの時期に電車通勤するのが大好きでしたが、今では自転車通勤なので関係なくなってしまいました。

   会社に行ったらポツポツと休んでいる人が見られる程度で、あまりお盆休みということは実感できませんでした。お昼に外に出ても結構空いているお店があるので、昔とは大違いですね。私の夏休みは終わってしまいましたが、今休まれている方は大いに休みを満喫してください。

   今日も43km走りました。


GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ラジコン

   今日も暑かったですが、朝はいつもほど気温も高くなく快適な通勤でした。青空も広がり、涼しい風を受けて気持が良かったです。

   河川敷を走っていると、朝から飛行機のラジコンが2機気持ち良さそうに宙を舞っていました。私も小さい頃、車のラジコンが欲しくて欲しくて、クリスマスプレゼントで親から買ってもらったのを今でも鮮明に覚えています。ただ、あまり物を買い与えてくれる親ではなかったので、そのラジコンが最初で最後のラジコンだったように記憶しています。中学に入るぐらいには、飛行機やヘリコプターのラジコンも一度操縦してみたいと思っていましたが、中学生のお小遣いではとても手が出ずに諦めてしまいました。

   今日見たラジコンの飛行機は、自由自在に回転したり、旋回したりしていたので、それほど思い通りに操縦できるとさぞや楽しいだろうなあなんてことを思いながら自転車を漕いでいました。

   午後は外出があったため、暑い中汗をたくさん掻いて外出先へ向かいました。今日は全部で54km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

日常

   今日から日常の生活に戻りました。昨日まで家族でいろいろなところで過ごした日々だったなんて夢のようですが、楽しかった思い出を胸に秘め、溜まるに溜まった仕事を精力的に片付けました。

   休み明け初日は、まだ体も慣れていない上に、多くの仕事量をこなさないといけないので、結構しんどいですね。たった一週間ではありますが、いろいろと情報が更新されているため、追いつくだけでも精一杯です。1つ1つとこなしている内に、いつの間にか12時を過ぎていて、お昼休みに入っていることにも気付かない始末で、不思議とお腹も空きませんでした。

   今日はだいたい溜まった仕事には目途が付いたので、明日からはもう少しゆったりと仕事ができると思います。今日の走行距離は43kmでした。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

帰ってきました!

   今日、旅行先から帰ってきました!旅行中はブログをホテルから更新しようと思っていたのですが、毎日遊び疲れてしまいとても更新できる状態ではありませんでした。その分、家族でとても充実した日々を過ごすことが出来て、夏休みの良い思い出を作ることができました。

   旅行先にも自転車を車に積んで行ったので、行く先々でサイクリングも楽しみました。実際に乗った日にちと距離は右側のグラフの通りです。山道を走ったり、湖畔を一周したり、高原を途中歩きながら回ったり、食料の買出しに自転車を使ったりと、旅行していても自転車は大活躍しました。

   また、子供が泳ぐことに目覚め初めて、旅行先で5回もプールに入ることになり、お陰で全身真っ黒に焼けました。。。明日からまた、自転車で会社に通勤する日常に戻りますが、心身ともにリフレッシュすることができたので、楽しかった思い出を胸に頑張りたいと思います!

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏休み

   明日から待ちに待った夏休みです!会社に出社してからは、夏休みに入るための引き継ぎや準備のため、朝から晩まで大忙しでした。また、休み明けは仕事が山積していそうで怖くなりましたが、今からはそれは一切忘れたいと思います。

   仕事を片付けて帰る時には、外は真っ暗でとても涼しかったです。なんかとてもスッキリしたウキウキする気分でした。正直、仕事をやり残したことがあるんじゃないかとか頭によぎったのですが、会社から離れれば離れるほど、気持の切り替えができるようになっていった感じでした。

   明日から家を開けて、いろんなところへ家族で旅行しようと思っているのですが、これだけ家族とまとめてとれる時間は1年のうち年末年始と夏休み以外にはないので、子供といっぱい遊び、妻にも楽しんでもらいたいと思います。明日から1週間ほどこのブログを更新できないかもしれませんが、一応パソコンを持っていくので旅行先で更新することができるかもしれません。行ってきます!

   今日はいつものように43km走りました。

GoodJob!
posted by 自転車サラリーマン at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

