2008年07月13日

猛暑でもサイクリング

   今日も夏本番の暑さでした。朝から日差しが強く、さすがに子供を連れてのサイクリングは酷だなあと思ったので、車で出かけるつもりでした。そんなことはお構えなしに、子供からサイクリングに行こうとせがまれ、説得を試みたものの聞く耳持たずで自転車で出掛けることにしました。少しでも暑くならないうちにということで、9時前には家を出ました。途中、木陰で水分補給をしたり、公園で遊んだりしながら、親戚宅に向かいました。

   親戚宅にて昼食をとり、16時ぐらいまでゆっくりとしました。帰る頃は涼しくなっているほどではありませんでしたが、幾分かマシな程度になっていました。ただ、子供はだいぶ疲れていたようで、帰りはちょっと行きの時のような勢いはありませんでした。それでもグズることなく、16kmもの距離を往復したので、帰宅してから褒めてあげました。帰宅後はすぐに家族みんなでシャワーを浴びて、夕食は軽く済ませました。

   夕食後、子供を寝かしつけに寝室で一緒に横になっていたら、1時間ほど寝てしまいました。。。私も結構疲れていたようです。今日は子供とのサイクリングが16km、その他の用事で3kmの合計19km走りました。ちなみに子供は幼稚園児です。
posted by 自転車サラリーマン at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

