2008年07月11日

歩行訓練

   ちょっと大袈裟なタイトルですが、今日は仕事の都合上、電車通勤をしました。いろいろと外出先を回ったので、久々にいっぱい歩いたという感じでした。毎日自転車通勤をしているので心肺機能は全く問題ないのですが、足の筋力が自転車と歩行では使うところが違うため、少し疲れました。

   考えてみれば、何処へ行くへも自転車を使うことが多いので、まとまって歩くことなんて久しぶりでした。電車通勤をしていた頃は、毎日最寄駅まで10分、到着駅から会社まで10分と往復で40分は歩いていました。それが今では会社のオフィス内で歩くのと、家の中で歩くことしかしない日が多くなったので、歩く筋力が衰えているのかなあと思いました。

   これからは自転車ばかりではなく、たまにはまとめて歩く時間も取りたいと思います。今日の走行距離はゼロでした。
posted by 自転車サラリーマン at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

