2008年07月05日

真夏日でもサイクリング

   今日は、いい天気でしたが、気温が朝から高くとにかく暑かったです。家でじーっとしているだけでも、汗ばんでくるほどでした。そんな中、子供がサイクリングに行く気満々でしたので、休日の朝の一時をゆっくりすることもなく、10時過ぎには子供と家を出ました。

   家を出るときは、すでに陽は高くなっていて、ぐんぐんと気温も上がっているようだったので、子供が熱中症にならないように、ゆっくりと日陰をなるべく通るようにコースを選んでいきました。近所の川をひたすら下っていったのですが、川沿いは結構緑が生い茂っているため、日陰多くてよかったです。途中はしっかりと水分補給をして、休憩をとってから進んでいきました。11半前には目的地の親戚宅に着いて、みんなで昼ごはんを食べました。

   15時頃になってそろそろ帰ろうかなと思って外に出たのですが、着いた時以上に外は炎天下になっており、さらに暑くなっていました。もうちょっと涼しくなるのを待とうということで、結局16時半ごろに出発しました。その頃は太陽も雲に隠れており、涼しい風も吹き始めていたので、快適に帰ってくることができました。子供も思った以上に元気で、帰りは休憩することなく家路に着きました。家に着いた時は、体がかなり汗ばんでいましたので、即効シャワーを浴びてスッキリでき最高でした。

   それにしても我が子ながら、良くこの暑い中、17kmもの道のりを走ったなあと驚きでした。ちなみに子供はまだ幼稚園児です。
posted by 自転車サラリーマン at 19:01| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

